京都「とくなが整体院」の整体コラム

※この記事はとくなが整体院のコラムアーカイブです。※
整体・セルフケア指導は常に最善の手法を採用するため、変化する場合がございます。
現在当院が採用する手法については、整体コラムTOPページより最新情報をチェックしてください。

胃腸と自律神経、全身の関係

京都のとくなが整体院です。
当院HPをいつもご覧いただき、ありがとうございます。
今日はいくつか更新がありますので、そのご紹介をさせていただきます。

ご来院者さまのお声を更新いたしました。

当院自慢のご来院者さまの整体口コミ体験談です。
新着のお声を読む

当院の施術や雰囲気に関して、とても分かりやすく書いてくださいました。

この方は通勤手段としてバスや電車などを使用することが多く、
座席に座ると右側の臀部が痛く、毎日つらい思いをされておられましたが、
現在はその痛みからも解放され、楽に通勤できるようになったとのことでした。

最近はデスクワークなどの長時間の座り作業による
臀部腰痛(お尻の痛み)でお悩みの方が多くご来院されます。
お尻が痛いと感じられますが、腰痛の一種です。
お心当たりの方は、ぜひ一度ご相談ください。

ご紹介の通り、背骨や腰などの調整は力を入れるのではなく、気を使いながら行います。
ご感想にあるように、非常にソフトな調整ですので、ぜひ体感してみてください。
自律神経集中調整コース

胃腸(消化器)の不調を更新いたしました。

自律神経失調症の方で、ほとんどの方がお持ちの症状が慢性頭痛
そして、胃痛や胸やけ、下痢や便秘などの胃腸の症状です。

そのうち、強い改善要望があるのは慢性頭痛です。
逆に、
「お腹の調子はどうですか?」とお尋ねしてはじめて、
「そういえば、便通がよくないかも…あまり食欲もないし」と言われるように、
はっきりとした自覚をあまりお持ちでないのが、
胃腸の症状の特徴です。

胃腸の症状は、他の症状に隠れてしまって、
特に「今すぐなんとかしたい!」という症状ではないのかもしれませんが、
実は、全身のさまざまな症状の原因となっているのが、
胃腸をはじめとした内臓の衰弱であることが多いのです。

たとえば、肩こりや背中の痛みなどは、
胃や内臓が荒れているために起こっている可能性が非常に高いです。

肩甲骨の周辺、特に左側は、胃と関連の深い部位、
右側は肝と関連のある部位だからです。
(詳しくは 胃腸不調の二次症状 をご覧ください。)

また、胃痛や胸やけ、食欲不振、下痢や便秘は、
それぞれ別の症状だと思っていませんか?

それらは自律神経のバランスが乱れているために起こっています。

逆流性食道炎や、過敏性腸症候群など、
働き盛りの方に最近多いお悩みも、例外ではありません。

そのメカニズムや、胃腸をはじめ内臓の機能を回復させるための対策を、
以前よりパワーアップした解説でご説明しております。

少しでも気になるところがありましたら、ぜひ一度ご参照ください!
胃腸(消化器)の不調

--------------------

とくなが整体院の自律神経調整調整コースは、
春に崩れやすい自律神経のバランスを整え、
頭痛、不眠、肩こりや背中の痛みなどの慢性痛 等の早期解決を促します。

ホームページをご覧の方は初回料無料!
おすすめ!自律神経集中調整コース

頭痛、慢性疲労、胃痛や胸やけなどの胃腸症状、不眠など、自律神経失調のお悩みには、
自律神経集中調整コースを受けながら、冷えとりや食養生などのセルフケアを実行されるのが最速の解決法です。

--------------------

2012.04.03

↓今すぐご予約はこちら↓
【完全予約制(当日予約OK)】
075­-706-3380
(受付 火・水・金・土 10:30-18:30)
「HPを見た!」とご連絡ください
ネット予約はこちら

ページの先頭へ戻る