京都「とくなが整体院」の整体コラム

※この記事はとくなが整体院のコラムアーカイブです。※
整体・セルフケア指導は常に最善の手法を採用するため、変化する場合がございます。
現在当院が採用する手法については、整体コラムTOPページより最新情報をチェックしてください。

花粉や頭痛… 春は自律神経につらい季節

京都のとくなが整体院です。
当院HPをいつもご覧いただき、ありがとうございます。

ご来院者さまのお声を更新いたしました。
当院自慢のご来院者さまの整体口コミ体験談です。
背骨や骨盤の正しい位置の大切さについて、お言葉をいただきました。
背骨や骨盤も、自律神経のはたらきに大きく関わってきます。
当院では、ご来院者さまお一人お一人に合わせた オーダーメイドの施術を行っていきますので、ぜひ一度ご相談ください。

--------------------

小春日和が続いたかなーと思うと、また雪がちらちら…。
寒暖の差が激しい日々ですが、お体の調子はいかがですか。

実は、このように気温の差が激しいほど、自律神経には負担がかかるのです。

自律神経は体温などを一定に保つ働きを担っています。
気温の差が激しいと、それに合わせて体温まで変動してしまわないよう、
自律神経はとてもがんばります。

また、そろそろ花粉症でお悩みの方も出てきていらっしゃるのではないでしょうか?
自律神経のうち、副交感神経は免疫作用も管理していますから、
このようなことにも、自律神経は大忙しです。

そんなときに、日々のストレスなどが重なると、
がんばって疲れている自律神経のバランスはとても崩れやすくなります。

「春先はいつもしんどくて、憂うつ」というのは、
自律神経のバランスが乱れているからなのです。

自律神経が乱れると、脳脊髄液の流れが悪くなり、頭痛が起きやすくなります。
脳脊髄液が頭部に溜まる、「水頭症」とよばれる状態になると、
脳が圧迫されて、頭痛がたびたび起こるというようなことになっていきます。

頭痛でお悩みの方はこちら↓
頭痛を今すぐ改善したい!

自律神経の乱れ、脳脊髄液の流れの悪化が進行すると、
自律神経失調症となって、全身にさまざまな症状として、影響がでてきます。
(症状と自律神経の乱れをチェックできる、無料からだチェックはこちら
自律神経が乱れやすい季節にはあまり無理をせず、
こまめなメンテナンスをして、おからだを労わってあげてくださいね。

また、当ホームページでは、
この時期に最適なセルフメンテナンスの方法などもご紹介していくつもりですので、
ぜひこまめにチェックしてみてくださいね。

--------------------

おすすめ!自律神経集中調整コース
当院の自律神経調整調整コースでは、
春に崩れやすい自律神経のバランスを整え、花粉症の緩和、頭痛の早期解決を促します。

一度の施術でも楽になったと実感していただけると思いますが、
何度か通っていただくと、多少の気温差などのストレスにも、揺るがないからだになっていきます。

--------------------

2012.02.10

↓今すぐご予約はこちら↓
【完全予約制(当日予約OK)】
075­-706-3380
(受付 火・水・金・土 10:30-18:30)
「HPを見た!」とご連絡ください
ネット予約はこちら

ページの先頭へ戻る