京都「とくなが整体院」の整体コラム

※この記事はとくなが整体院のコラムアーカイブです。※
整体・セルフケア指導は常に最善の手法を採用するため、変化する場合がございます。
現在当院が採用する手法については、整体コラムTOPページより最新情報をチェックしてください。

ご要望により延長します!年末年始のお知らせ

京都のとくなが整体院です。
当院HPをいつもご覧いただき、ありがとうございます。

いよいよ寒い京都ですが、クリスマスが近づいて北山は活気づいています。
みなさまいかがお過ごしでしょうか。

当院の2012年最終施療日は、12月28日(金)の予定でしたが、
「年末で疲労がたまっているので、年内にまた施療してほしい」
「お正月に体調を崩さないか心配なので、年始にすぐ受けたい」

など、たくさんの方のご要望をお受けしまして、
年末営業を少しだけ延長させていただくことに致しました。

とくなが整体院の年末年始の予定は以下になります。

28日:通常営業 29日:午前のみ営業 30日~4日:休業 5日と6日:午前のみ営業 7日:通常営業

最終施療日は12月29日(土)、来年最初の施療日は1月5日(土)です。
29日、5日、6日は午前中のみの営業です。
年末年始に不安がおありの方は、
どうぞお早目にご予約くださいませ。

twitterにも書かせていただきましたが、
最近、風邪の方がたいへん多いです。
その一方で、
「とくなが整体院に通うようになってから、全く風邪をひかなくなりました」
というお声もよくいただきます。

院の実感としては、
風邪をひかれる方は最近ご来院になった場合に多く、
9月以前から通院して、
しっかりメンテナンスしていらっしゃる方は、
みなさん元気なご様子です。

早いうちに副交感神経を強化し、免疫力を底上げしておくと、
厳しい季節に感じるからだの調子は全く違います。

食養生などのセルフケアも重要ですが、
秋冬は副交感神経のはたらきが弱いため、
副交感神経の強化と並行して食養生しないと、
なかなか効果を実感しにくいのが実際のところです。

自律神経のケアは早ければ早いほど効果を実感していただけます。
実際に、秋口以前より通院されている方には、
多忙な今の時期において「軽い」「動ける」「疲れにくい」といった、
具体的なからだの変化を実感していただいています。

これから厳寒期になって行きますので、

「神経痛がつらい」
「頭痛がひどくなる」
「冷えきってこたつから出られなくなる」
「からだが重くて何をするにもだるい」
「気分が落ち込みがち」

などのお悩みをお持ちの方は、どうぞお早目にご来院くださいませ!

今すぐご予約はこちら!↓
075­-706-3380
(受付 火・水・金・土 10:30-18:30)
「HPを見た!」とご連絡ください。
ネット予約はこちら

完全予約制(当日予約OK)
受付時間 火・水・金・土曜日 10:30-18:30
施療時間 11:00-19:30

--------------------

当院の自律神経調整調整コースは、
冬の寒さで乱れがちな内臓・自律神経・脳脊髄液のバランスをソフトな施術で整え、
構造的ストレスの原因の早期解決、お悩みの根本解消をめざします。
ホームページをご覧の方は初回料無料!
おすすめ!自律神経集中調整コース

頭痛、腰痛、肩こり、めまい、冷え、胃腸の不調などのお悩みには、
自律神経集中調整コースとセルフケアを並行して実践されるのが最速の解決法です。

整体を受けられた方の感想・口コミも多数頂いております!

--------------------

2012.12.22

↓今すぐご予約はこちら↓
【完全予約制(当日予約OK)】
075­-706-3380
(受付 火・水・金・土 10:30-18:30)
「HPを見た!」とご連絡ください
ネット予約はこちら

ページの先頭へ戻る