京都「とくなが整体院」の整体コラム

※この記事はとくなが整体院のコラムアーカイブです。※
整体・セルフケア指導は常に最善の手法を採用するため、変化する場合がございます。
現在当院が採用する手法については、整体コラムTOPページより最新情報をチェックしてください。

全身の感覚が変わる!首の施術&夏バテ対策整体

京都のとくなが整体院です。
当院HPをいつもご覧いただき、ありがとうございます。

京都は祇園祭も山鉾巡行を迎えましたが、
梅雨明けして暑い日が続いたかと思うと、急に雨が降ったり、不安定な気候です。

6月は、たいへん多くの方のご来院がありました。
ご予約もいっぱいになってしまうことが多く、
お断りやキャンセル待ちをお願いすることも度々あり、
ご予約をお受けできなかった方には申し訳ありませんでした。

先日ご来院された方は、
首の痛みでお悩みでしたが、調整後に確認すると、
「えーっ!?痛くないです!!」とびっくりされていました。

そんな首の施術、多くの方に不思議に思われる秘密があるのです。。

↓↓↓

首を調整すると、全身の感覚が変わる?

首は脳脊髄液・自律神経とも関係の深い部位で、
調整すると、全身の感覚が変わります。

感じ方は人それぞれですが、
「視界が澄みわたって、視点がしっかり定まる」
「視力が上がった感じがする」
「手足の痛みやしびれがなくなった」
「背中があたたかく、全身が軽い」
「背筋を伸ばしやすく、正座がしやすい」

などがよく言われるところです。

施術者から見ても、首の調整を終えた後は、
皆さんむくみがとれて、とっても生き生きした目になっています。

たくさんの治療院を試してこられた方には、
「ここの整体はいちばんソフトですけど、いちばん効果が実感できます」
というお言葉を頂きました。

また、6月より新しい整体法を導入し始めております。

女性の骨盤・子宮への施術で、
下半身太り、産後の骨盤の広がり、腰痛、股関節痛、
生理痛・冷え・むくみ・のぼせ
などの、女性のお悩みの解消を目指します。

先日から通院されている方は、
一回でウエストサイズが変化し、腰のくびれが現れ、
施術後のお着替えの際にズボンのはきやすさを実感していただきました。
他の方からも、
「生理痛が軽くなって、早く終わるようになった」
というお声をいただいております。
こちらの整体も、気になる方はぜひお気軽にお尋ねください。

夏バテしないからだへ!回復力&免疫力UP整体

梅雨時には、このような症状の方がとてもたくさんご来院されました。

「頭が重い」「首と肩がくっついている」ような感覚と、
頭痛、めまい、貧血、下痢、むくみ、ほてり、耳鳴り、難聴などです。

しかし、梅雨が終わってからご来院の方で、
「雨がやんで収まったかと思ったら、また症状が出てきた」
といわれる方もけっこう多いのです。。

これらの症状の原因は、

  • 急激な気候変化で脳脊髄液が滞っている
  • 内臓が弱って水分や栄養を吸収できていない
  • 全身の循環・代謝がうまくいっていない

などの可能性が高いと考えられます。

暑い夏に太刀打ちするには、
豪雨で弱った機能をしっかり回復・強化する必要があります。

整体で頭骨や頸椎を調整し、脳脊髄液を流れやすくしてあげると、
自律神経が活性化するので、スッキリした感覚とともに、
夜ぐっすり眠ることができ、からだの回復力が飛躍的に向上します。
また、内臓に対してもしっかりアプローチすることで、
水分や栄養の吸収・代謝機能を底上げします。

上記の症状に加えて、
「なんだか体がだるくて、いつも微熱があるんです」
「疲れてるのに、夜にうまく眠れなくて」
「いくら水を飲んでも、汗や尿が増えるばかりで喉の乾きがおさまらない」
「風邪をひきやすい」「お腹の調子を崩しやすい」「鼻水が止まらない」
という夏バテ症状
の方も、
ぜひ当院の整体で全身が変わっていく感覚を実感してみてください!

4月から開始している会員制度も、相変わらず大好評です!
ぜひご活用ください!

↓↓↓

自律神経集中調整コースが1200円OFF!
1年に4回以上通院される方は断然お得な会員制度はこちらのページへ!

現在は予約状況に少し余裕が出てきていますので、
今がご予約の狙い目です!

夏バテや感染症予防のためにも、
一週間先を目安に、ぜひお早目にご予約くださいませ!

今すぐご予約はこちら!↓
075-706-3380
(受付 火・水・金・土 10:30-18:30)
「HPを見た!」とご連絡ください。
ネット予約はこちら

完全予約制(当日予約OK)
受付時間 火・水・金・土曜日 10:30-18:30
施療時間 11:00-19:30

--------------------

当院の自律神経調整調整コースは、
猛暑や体内の冷えで乱れがちな内臓・自律神経・脳脊髄液のバランスをソフトな施術で整え、
構造的ストレスの原因の早期解決、お悩みの根本解消をめざします。
ホームページをご覧の方は初回料無料!
おすすめ!自律神経集中調整コース

夏バテ、慢性疲労、胃腸の不調などのお悩みには、
自律神経集中調整コースとセルフケアを並行して実践されるのが最速の解決法です。

整体を受けられた方の感想・口コミも多数頂いております!

--------------------

2013.7.17

↓今すぐご予約はこちら↓
【完全予約制(当日予約OK)】
075-706-3380
(受付 火・水・金・土 10:30-18:30)
「HPを見た!」とご連絡ください
ネット予約はこちら

ページの先頭へ戻る