京都「とくなが整体院」の整体コラム

※この記事はとくなが整体院のコラムアーカイブです。※
整体・セルフケア指導は常に最善の手法を採用するため、変化する場合がございます。
現在当院が採用する手法については、整体コラムTOPページより最新情報をチェックしてください。

スッキリ感が大人気!梅雨の頭痛・めまい解消整体

京都のとくなが整体院です。
当院HPをいつもご覧いただき、ありがとうございます。

真夏のような暑い日々が続いたかと思うと、
先日は台風で、京都も風がびゅうびゅう吹く大荒れの天気となりました。

そんな変化の激しい日々の中で、最近とても人気の施術があります…

↓↓↓

新施術法に負けない人気「脳脊髄液の施術」

5月頃から、以下のような症状でお悩みの方がぐっと多くなります。

頭痛、めまい、立ちくらみ、貧血、
顔のむくみやほてり、耳鳴り、難聴、
目のかすみや「目の奥が痛い」と言われる方もけっこうおられます。

これらの症状はすべて、脳脊髄液の停滞が原因である可能性が高いです。

コラム台風や大雨の日は気象病にご注意に詳しく書いておりますが、
毎年5~6月は気象の変化が激しく、
どうしても脳脊髄液が脳に溜まりがちになります。

そんなときは、頸椎の歪みを調整し、
脳脊髄液の流れを促進させて、仙骨(お尻の骨)まで流してあげる施術をします。

この施術を受けると、症状の早期解消とともに、
何とも言えないスッキリ感や充実感を味わう方も多く、
常連さんの中には、
「この間から、どうしても“あの施術”やってほしくてたまりませんでした!」
と言われる方もいらっしゃるほど(!)人気です。

最終的には、この施術をしなくても、
脳脊髄液が溜まることのないようにメンテナンスしていくのが理想ですが、
「仙骨まで十分に脳脊髄液が行き渡っている感覚」を味わっていただくという意味では、
とても至福感の高い施術です。

なにより、脳脊髄液の施術後はみなさま、
とても「いいお顔」になります。

「頭が重い感じが続いている…」
「首と肩がくっついているような詰まり感がある」

そんな症状がおありの方は、
脳脊髄液がすみずみまで流れる感覚をぜひ一度ご体験ください!

新施術法&会員システムもロングヒット中!

4月からの新施術法に皆さまずいぶん慣れて来られたようで、
からだの感覚の研ぎ澄まされた方がとても多くなってきました。

感覚の洗練された方は、整体中にこんな風に言われます。
「今ここがこうなっているのがすごく気持ちいいです」
「こういう風に動きたい感じがします」

「自分のからだがどういう状態なのか」「どう動きたがっているのか」
ということが分かってくると、
からだが悪くなってしまう前に、きちんとメンテナンスできるようになります。

日々の生活の中で、無意識的に負担をかけることも少なくなりますので、
自然と良い状態が保てます。

同じく4月から開始している会員制度も、相変わらず大好評です!
ぜひご活用ください!

↓↓↓

自律神経集中調整コースが1200円OFF!
1年に4回以上通院される方は断然お得な会員制度はこちらのページへ!

梅雨は湿気が多い上に汗をかきにくいので脳脊髄液が溜まりやすく、
からだの不調や、既往の症状が出やすい季節です。

しかし、そこで症状だけに注目し、症状を無理やり止めてしまおうとすると、
脳脊髄液の停滞が悪化してしまう可能性があります。

からだのはたらきを妨げるのではなく、
きちんと手助けしてあげると、からだは自然と楽になります。

これまでよりもっと素敵なこころとからだになるために、
ぜひ当院をご活用ください!

今すぐご予約はこちら!↓
075-706-3380
(受付 火・水・金・土 10:30-18:30)
「HPを見た!」とご連絡ください。
ネット予約はこちら

完全予約制(当日予約OK)
受付時間 火・水・金・土曜日 10:30-18:30
施療時間 11:00-19:30

--------------------

当院の自律神経調整調整コースは、
季節の変わり目で乱れがちな内臓・自律神経・脳脊髄液のバランスをソフトな施術で整え、
構造的ストレスの原因の早期解決、お悩みの根本解消をめざします。
ホームページをご覧の方は初回料無料!
おすすめ!自律神経集中調整コース

冷え、慢性疲労、胃腸の不調などのお悩みには、
自律神経集中調整コースとセルフケアを並行して実践されるのが最速の解決法です。

整体を受けられた方の感想・口コミも多数頂いております!

--------------------

2013.6.12

関連ページ

↓今すぐご予約はこちら↓
【完全予約制(当日予約OK)】
075-706-3380
(受付 火・水・金・土 10:30-18:30)
「HPを見た!」とご連絡ください
ネット予約はこちら

ページの先頭へ戻る